お盆休みと自営業

世間では今日からお盆休みに入ったと思いますが私は去年会社を辞めて独立したので自営業なのであまりそのような感覚はありません。いつでも休みを取ると思えば取れますしお盆中もずっと働きぱなしにすることも可能です。自営業というのは時間の融通がある程度を聞きますが、それは逆に言うと自分で時間をコントロールしないと時間が無駄に過ぎていってしまうということにもなります。そのため私自身得意ではいませんが自営業になる人はある程度自分で自分の事をコントロールできるとじゃないとおそらく難しいと思います。自分のことをコントロールしてスケジュールをしっかりと立ててあげないと事業もうまくいかずそのうち会社は倒産することになるでしょう。そのため自分をある程度律することができる人が向いてると思います。