昼寝の力

やっぱり昼寝の力は絶大です。

私はドラえもんのび太君ではないですが眠たくなると昼寝をするようにしています。

もちろん自営業だからこんな生活スタイルを送れるのですが眠たい時は本当に寝てしまった方が絶対にその後の仕事の効率が何倍も良くなります。

先ほどもどうしても眠たかったので20分ほど寝ました。

ところが起きた後にぼーっとしてしまう時間がどうしても15分ほどあり結局35分ぐらいは仕事が届く音と思います。

ですがその後の挽回がとても素晴らしく私はとにかく目の前の仕事に集中ができてサクサクとこなせています。

やっぱり会社に時は眠たくても昼寝をするなんてことは言語道断で到底できませんでしたが自営業になった今は私の考える効率的な業務の進め方というのを徹底的に突き詰めていいんじゃないかという風に思っています。

<br />