AIと地位の高い仕事

世の中ですごく地位の高い職業といえば医者とか弁護士とか会計士とかそういうものを思い浮かべると思います。

ところが今後 AI が発展してくるとまさにそのような高学歴の人たちがつくような仕事が取って代わられるようになるそうですよ。

私たちは本当に今まで通り会社で働いて今まで通り生活をしていけると思ったらまったくそれは見当違いでどのような時代になったとしても稼いでいるようなビジネススキルをとにかく学ばないといけません。

付き合いキバで資格などをとっても本当に意味がないのでそうじゃなくもっと根本的なビジネスとは何か商売となりかということを自分の中でしっかりと学んで今後 AI などが発展してきてもそれを頭で使う側に私たちはいなくてはいけません。

<br />